夏休みの活動について

夏休みの活動は基本的には以下の3つで行きます。他にやりたいことがあるなら早めに言いましょう。

  • 三題小説
    • ルールは同じです。抽選で4つのお題を選びます。
    • そのうち3つを選んでその単語・概念を文中に含めて書いてもらいます。
    • 言い忘れていましたが、あまり書きにくいお題を出すと罰として強制的に書いてきてもらいますからね。
    • 〆切は一ヵ月後。今回は9月9日(水)。
    • お題は「猫」「花火」「妹」「ブルマ」。
    • 9月分のお題は「ゴスロリ」「魔法少女」「男の娘」「鈴」
    • 前三つを書いた方は強制執筆と言うことで。
    • 正直マジ切れ5秒前くらいでしたよあの時は。
    • 〆切は10月14日(水)。
  • リレー小説
    • ルールは同じです。以下再掲。
    • 枚数は原稿用紙三枚以上、上限なし。4人で起承転結それぞれ担当。
    • 最初の人は3人まで、以降の人は1人だけ登場人物を追加可能。
    • 次を書く人は立候補。短編なので壮大なネタは振らないように。
  • 青空企画
    • 現在進行中の企画にあるものと同じです。
    • ネタ切れ状態で夏休み終了。春休みは無いかもしれませんね。