現在進行中の企画

夏休み中の企画

春休み中の企画
青空文庫を利用した企画(略称:青空企画)

リンク企画

  • 去年もやった、リンクスクエアの本屋と協力してのキャンペーンです。
  • 去年は「ライトノベル入門」というテーマでやりましたが、今年は「玄人向け」、要するになんでもありということにします。
  • 一次入荷候補として、16作品64冊を選定しました。
  • また、皆さんに二次入荷候補を一人一作品選んでいただきたいと思います。
  • 詳しくは3月3日の記事へ。
  • http://d.hatena.ne.jp/dang_cho/20090303

その他の企画
リレー小説

  • 現在は回していません。4月あたりから再開されるかもしれません。
  • 枚数は原稿用紙3枚以上。上限なし。
  • 4人で起・承・転・結をそれぞれ担当。
  • 最初の人は3人まで、それ以外の人は1人だけ登場人物を追加できます。
  • 次を書く人は基本立候補。いなければおそらく推薦などの形になると思われます。
  • 短編ですので、あまり壮大なネタを振らないように。

共通テーマコラム

  • 皆様に「私が思う『ライトノベルとは』」のお題でコラムを書いていただきます。
  • 皆様が考えているライトノベルの定義を書いていただければそれでかまいません。
  • 定義ではなくても、「こういうのがライトノベルじゃないか?」という例示などでもいいです。
  • 許可が出ればホームページにも載せたいと考えています。
  • 締め切りは特に指定しません。完成したらrits_lnl_member@yahoo.co.jpに送ってください。

ゲーム企画(ゲーム企画のカテゴリーに詳細)

  • 中止になりました。