2007-01-01から1年間の記事一覧

会費について

会誌の発行や、参考資料の購入などに当てられます。 来月から徴収開始します、ご了承下さい。 今期は月500円です。 毎月第一週に、三役の誰かのところに持ってきてください。 名簿の自分の欄にその役員の印鑑が押されたことを確認してください、それが支払確…

締め切りについて

会誌は隔月で発行です。作家陣は頑張りましょう。 奇数月の10日がプロットの提出期限です。 作品は大目に見ても、プロットの〆切は厳しく行くのでヨロシク。 基本的に偶数月の月末が作品の〆切です。頑張りましょう。 月末に提出された作品は翌月10日に会誌…

会誌に関するエトセトラ

あとがきは、最後にまとめて専用ページを作ります。 挿絵は作家が希望する場合、幹部に申し出てください。絵師の方に頼みます。 個人交渉できるならそれでもおk。つーか、できればそうして。 会誌の名前は未定。アイデア募集中です。 表紙は、今のところ希…

評価シートについて

サークル内での作品を批評する際の評価シートについて。 コンテンツとしては以下のものを採用しようと思います。 文章の読みやすさ 理解しやすさ 文章的な正しさ 会話分の使い方 面白かったポイント 全体の構成 作品の整合性(ストーリーが矛盾してないか) …

連絡事項、というかまとめ

過去数回分の例会で話し合った内容を挙げておきます。 参加していない方は見ておいてください。 あと、議事録とってくれてる副会長補佐に感謝しましょう。 それから、何故か毎回いる会長補佐に暇人とか言うのはやめてあげましょう。 以下、本題。

はじめに

あったほうが便利そうなので作ってみました。 ここに上がってる内容は基本的に暫定、予定、といったものなので、 きちんとした連絡は別に行います。また、連絡以外にも色々使うと思うのでそっちもヨロシク。

連絡事項2

次回の会誌の原稿について意見を募集します。 何かやりたい企画などあればコメント欄に書き込んでください。

連絡事項1

前回の原稿がまだ完成していない人は早めに仕上げてください。 書きかけの原稿を残すのは極力避けましょう。